ホーストカップ オフィシャルウェブサイト Hoost Cup The Official Website

ニュース

Hoost Cup »

HoostCup ニュース »

3,7京都大会「”日本ムエタイ界の切り札” 福田海斗試合前インタビュー!」

2021年03月04日

3,7京都大会「”日本ムエタイ界の切り札” 福田海斗試合前インタビュー!」

2021,3,7
QP PRESENTS HOOST CUP KINGS KYOTO7
京都KBSホール大会

福田海斗選手試合前 インタビュー!

Q・年末年始はどのように過ごしましたか?

「久しぶりに年末年始に試合が無かったのでゆっくりできました。休みながら英気を養っていたという感じですかね。」

Q・最近のタイの状況についてどう思いますか?(*主戦場にしていたルンピニーが消滅するというニュースがあるみたいですね。→コロナの中、ムエタイはどうなるのか?)

「最近の報道を見ると、このコロナ禍を境にムエタイ業界も今までと色々な意味で大きく変わっていくんだなぁと思います。とはいえ、自分自身の本場タイに対する想い、向こうでのしあがっていくんだという気持ちは変わらずにいたいなと思いました。」

Q・コロナ渦におきまして去年は日本を主戦場にしていたと思いますが、どんな感覚だったでしょうか?

「10/4の「BOM」、10/29の「NO KICK NO LIFE」と、久しぶりに日本で試合をした時には少し緊張をしましたね。タイのあの雰囲気でずっとやってきてギャンブラーもいない、ワイクルーの音楽もない試合は久しぶりで緊張するのは、まぁ、当たり前だったかもしれません。

特に「NO KICK NO LIFE」で日本人選手と戦ったのも久しぶりだったので新鮮ではありましたね。」

 

Q・今回は久々のホーストカップ参戦について

「このような時期に試合を組んでいただき本当にありがたいことだと思います。

自分が最後に「ホーストカップ」に出たのが8年前中学3年生の時なので、あの時とは違う成長した姿をお見せできると思うとすごく楽しみです!」

Q・HOOST CUPの印象についていかがですか?

「名古屋発祥ですし、地元名古屋や関西の選手達を中心に面白いカードが組まれて、特に有望選手を発掘してくれていると感じています。」

Q・関西圏で試合をすることについていかがでしょうか?

「関西圏での試合は初めてなので、キックボクシングとは違うムエタイの凄みや美しさを魅せられれば、と思います。頑張ります!」

Q・対戦相手のMA王者、KING剛選手の印象。

「サウスポーで尚且つ馬力のあるのパンチャー、気をつけて戦わないとなと思います。」

Q・今回、どんな試合を魅せたいですか?

「目標は…KING剛選手にムエタイのエッセンスを見せつけて何もさせずに完封したいです。」

Q・今年の目標を教えてください!

「今年こそはタイに戻って試合しなければ、と考えています。今、自分とこれまで戦ってきたライバル達がどんどんトップクラスで試合を重ねているので彼らに追いついていかないといけないですね。」

カテゴリ:試合情報|日時:2021年03月04日17:44|

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索

2021年4月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月間アーカイブ

Copyright © 2012- HOOSTCUP All Rights Reserved.

ページトップへ