ホーストカップ オフィシャルウェブサイト Hoost Cup The Official Website

ニュース

Hoost Cup »

HoostCup ニュース »

10,2大阪大会、”無冠の帝王”KING皇兵、ファイヤー仭士FINAL FIGHT前インタビュー公開!

2016年09月28日

10,2大阪大会、”無冠の帝王”KING皇兵、ファイヤー仭士FINAL FIGHT前インタビュー公開!

2016,10,2th Sunday ベラジオPRESENT’S HOOST CUP KINGS OSAKA エデイオンアリーナ大阪第一競技場大会 ~燃えよ 大阪!~  ACF提供試合開催 関西の国内王者、トップランカーが団体の垣根を超えて、世界、国内のチャンピオン、トップファイターと闘う舞台が西の都、大阪で実現! キックボクシング大会では久々となるエデイオンアリーナ大阪第一競技場(大阪府立体育会館)に王者が集う!

10月2日、HOOST CUP大阪エデイオンアリーナ第一競技場大会にて、神戸の名門SFKキックボクシングジム所属、KING皇兵選手と、ファイヤー仭士選手の引退式を行わせていただきます。

KING皇兵選手、ファイヤー仭士選手ともに国内の頂上で活躍し続けた選手ですが、KING皇兵選手は、”無冠の帝王”と呼ばれタイトルには一歩届きませんでしたが、国内王者をノンタイトル戦で破っている真の実力者。前回、引退を賭けたHOOST CUP KINGS KYOTOでの、HOOST CUP日本ライト級王座決定戦で若きホープ、辻出優翔に敗れ夢はかないませんでしたが、多くの応援団、来場者は最後まで見守る強く暖かい一戦でした。そしてファイヤー仭士選手は、KING皇兵選手の同門、元J-NETWORKスーパーフェザー級王者で、同じく国内で名勝負を繰り広げた名王者でした。

関西のファン、関係者が見守る、両選手のコメントを公開させていただきます。
KING皇兵選手
1・今回、HOOST CUP大阪大会で引退式を行うことについいて
「この前の試合に負け自分の中ではもうリングに上がる事は無いと思ってたんですが、土居会長のご厚意で自分みたいな者の引退式をして頂ける事に本当に感謝しています。ありがとうございますm(__)m」
2・今までのキックボクシング人生を振り返って
「まさに山あり谷ありでした。でもキックボクシングのおかげで自分を変える事が出来、日本の強い選手だけじゃなく海外の選手まで色んなスタイルの強豪選手と試合が出来本当に自分の人生の中でも一番濃い時間を過ごさせて頂きました」
3・今までで一番うれしかった試合は?
「嬉しかった事悔しかった事沢山ありますが全ての試合が嬉しかったです。計量も一度もしくじる事なくパスし当日リングに上がる事が出来た事がやはり毎回嬉しい事でしたm(__)m」
4・今までで一番強かった相手は?
「全員強かったですが、ピンサヤーム選手とヤスユキ選手が強かったですが!二人の試合をホーストカップでしてほしいです(笑)」
5・SFKキックボクシングジムについて、
「自分は誰かの下に付くような男じゃなかったですしSFKじゃなければとっくの昔にキック止めてたと思いますが寒川代表の熱い指導や目指すべき道を聞いて、こんな自分でもSFKにいたら出来るかもしれない、チャンピオンにもトップランカーにも勝てるかもしれないと思わせてくれるジムですし実際そうでした!」
6・寒川会長について
「ジムに入会してアマチュアの試合も出ずに勝手に自分でセミプロの試合を決めて出場してしまった時に当時のコーチには周りに示しがつかないからジム辞めてくれと言われましたが寒川代表が引き留めてくれて、俺はそんなん気にしないしお前の思いを尊重するし一緒に頑張っていこと声かけて頂いた時に、何があっても現役引退するまでは寒川代表に付いていこうと決めてました!本当に熱い方で頭も良く質問しても的確なアドバイスに指導をしてくれます。自分の目標でもありますし引退しても背中を追いかける事はこれからも変わりないと思いますm(__)m」
7・今後の後進の選手に伝えたい事
「チャンピオンになるのも大事な事ですがまずは自分の人間性を高めていって何も言わなくても勝手に応援者が増えるような華があり魅力のある選手になって欲しいですm(__)m」
8・関西の選手の活躍が目立ちますが、その強さとは?(特徴)
「関西人は負けず嫌いで気が強いからです(笑)本当に若手から中堅にベテランまで関西のプロ選手は素晴らしい才能もった選手ばかりです!」
9・来場のお客さんへのメッセージをお願いします。
「最後まで自分のワガママについてきて頂き本当にありがとうございましたm(__)mこれで最後になりますが、ヒロシとエキシビジョンて形ではありますが二人でガチでシバきあいたいと思いますm(__)m
もちろん、ナマ足8オンスで(笑)二人共身体ボロボロですが最後しっかりやりきりたいと思いますm(__)m最後の応援よろしくお願いいたします‼あっ、弟子のKING強介の応援は自分よりもっと大声援でよろしくお願いいたしますm(__)m(笑)」

king%e7%9a%87%e5%85%b5

fire仭士選手

1・今回、HOOST CUP大阪大会で引退式を行うことについいて
「最後に最高の舞台だと思っております。本当に光栄ですし、また関西でリングに上がるのは本当に久しぶりですので凄く楽しみです。」
2・今までのキックボクシング人生を振り返って
「18歳くらいからボクシングから始まってキックボクサーとなり、王者にもなりましたし、本当に良く頑張ったと思います。キックを通じてたくさん方々と出会えたのが一番の財産です」
3・今までで一番うれしかった試合は?
「 2012年9月にJ-NETの王者になれた試合です。」
4・今までで一番強かった相手は?
「 木村天鮮」
5・SFKキックボクシングジムについて、
「 自分にとって辛い事も楽しい事も嬉しかった事も全て詰まった特別な場所です。今でもジムに入ると気が引き締まります。」
6・寒川会長について
「 自分を育てる為に、本当に一生懸命、体当りで熱く指導して頂きました。本当に練習は厳しかったですが、そのお陰で王者にもなれました。代表の指導があったからこそ今の自分があると思っております。感謝の気持ちでいっぱいです。」
7・今後の後進の選手に伝えたい事
「 とりあえず自分みたいにアホなどつき合いをするなと伝えたいですかね(笑)
先輩のアドバイスを良く聞き、人間的にも強く素晴らしい格闘家になってほしいと思います。」
8・関西の選手の活躍が目立ちますが、その強さとは?(特徴)
「 自分らが20代バリバリの頃にJrからやってた子らがそのまま大人になって、めっちゃ強いな〜と思ってます。ですがその反面、昔にくらべて個性が薄く面白みないなとも思いますね。」
9・来場のお客さんへのメッセージをお願いします
「関西の皆様、お久しぶりです。ファイヤーの試合はやっぱおもろいわと思えるように最後の晴れ舞台頑張りますので、しっかり楽しんで下さい。」

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e4%bb%ad%e5%a3%ab

カテゴリ:試合情報|日時:2016年09月28日02:27|

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright © 2012- HOOSTCUP All Rights Reserved.

ページトップへ