ニュース

Hoost Cup »

HoostCup ニュース »

5,28KING-HOOST CUP「大石綾乃LAST FIGHT! VS ジェニフェル・フェハス」

2017年06月02日

5,28KING-HOOST CUP「大石綾乃LAST FIGHT! VS ジェニフェル・フェハス」

STAND FIGHTING NETWORK K.ING and HOOST CUP NAGOYA

2017,5,28 名古屋国際会議場

 5月28日、名古屋国際会議場イベントホールで「社会に認められる格闘技を」を旗印に活動を開始したキックボクシング振興会が音頭をとる新立ち技格闘技イベント「KING」が旗揚げした。
 リングサイドには石井一・元国務大臣、日本体育大学の松波健四郎理事長、アジア太平洋経済環境研究所の川阪進治会長ら振興会のメンバーが勢ぞろい。アーネスト・ホーストや武蔵らとともに熱戦を見守った。
「キックボクシングを通じた国際交流」といううたい文句にも偽りはなく、この大会にはモンゴル、ブラジル、韓国から計8選手が来日。国際交流戦の名のもとに空手のように正面と相手に向かっての礼から始まる試合形式は新鮮に映った。
 豪華な入場ゲートを設けるなど、会場演出にも抜かりはなかった。リングアナにはかつてメジャーイベントで活躍したボンバー森尾氏が9年ぶりに登場し、いつかどこかで聞いた張りのある美声で会場を盛り上げた。政界や学界からのサポートをとりつけたKINGは混迷する格闘技界に一石を投じるか。(文章・ライター布施鋼治)

<第8試合 KING国際交流戦 55Kg契約 3分3R(延長なし>

大石綾乃(OISHI-GYM/WBCムエタイ日本女子フェザー級王者・J-GIRLSフェザー級王者)

VS ジェニフェル・フェハス(ブラジル/ブラジリアンタイBRAZIL)

ドロー (30:29)(29:29)(30:29)

WBCムエタイ日本女子とJ-GIRLSの両フェザー級王者として活躍した大石綾乃がファイナルマッチを迎えた。青コーナーから登場したのはジェニフェル・フェハス。昨年11月のホーストカップ名古屋大会では水野志保と激闘を繰り広げたクールなブラジリアンファイターだ。
 立ち上がりこそ静かな攻防が続いたが、1R終盤になると、大石は右ミドルやボディフックでフェハスをロープまで追い込む。下がる展開が多かったフェハスだったが、ワンツーからのローなど返しは忘れない。
 勝負の振り子が動いたのは2Rだった。大石が右ミドルキックを突破口にプレッシャーをかけると、効かされたフェハスは下がる展開に。大石の右フックを被弾すると、さらに大きく後退した。
 このチャンスを大石が見逃すはずはなく、バックハンドやヒザ蹴りで追い打ちをかける。ラウンド終了のゴングが鳴り響くと、フェハスはリングにへたり込んだ。
 勝負は時間の問題と思われたが、3R開始早々、フェハスがワンツーを決めると大石は鼻から出血。それで闘争心が衰えることはなかったが、フェハスはピッチを上げ、挽回を試みる。この作戦が功を奏したのだろう。結果は1-0(大石)の痛み分け。試合後、引退の10カウントを聞いた大石は「私は本当に鈍臭い人間だったけど、キックは自分に合っていて楽しかった」と空手を含めると16年に及ぶ現役生活を振り返った。
 引退セレモニーには二度に渡って拳を交わした谷山佳菜子も出席した。

 

カテゴリ:試合情報|日時:2017年06月02日23:58|

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月間アーカイブ

Copyright © 2012- HOOSTCUP All Rights Reserved.

ページトップへ