ニュース

Hoost Cup »

HoostCup ニュース »

12,23名古屋大会「公開計量&記者会見レポート」

2018年12月23日

12,23名古屋大会「公開計量&記者会見レポート」

 

HOOST CUP】地元名古屋の王者・大石が初防衛戦 K-1レジェンドの弟子も出場

1223日(日)に愛知県・名古屋国際会議場イベントホールで開催される『グループエスカラデーPRESENTS HOOST CUP KINGS NAGOYA5』の前日計量、ISKA世界ムエタイスーパーライト級タイトルマッチ調印式、および前日会見が、22日(土)名古屋市内にて1500から行なわれた。

 

「ホーストカップ選抜vsレジェンドDNA」をテーマにした今大会では、アーネスト・ホースト、ピーター・アーツ、武蔵と、かつてK-1の人気を牽引したファイターが育てた精鋭が4名出場。それぞれがホーストカップを代表する国内の選抜選手と対戦する。会見には今回選手を送り込むレジェンド3人がそろい踏みし、それぞれが今回送り込むファイターへの期待と自信を語った。

 ホースト選抜として出場するのはサンティーノ・ヴェルビークと女子選手マーレーン・オクックスの2選手。自身が指導してきたファイターについてホーストは「必ず勝つという自信を持って教えてきたので明日は素晴らしい試合になると思います」とコメント。また大会のエグゼクティブプロデューサーも務めるホーストは今後の展望についても「ホーストカップは毎年レベルアップしていっているので、今後こうした(対抗戦のような)カードを多く組んでグローバルに広げていきたい」と語った。そしてアーツの推薦選手、イリアス・ボカユアは在日タイ人のチューチャイ・ハーデストワークアウトジムと対戦。元ルンピニーのランカーという強豪との対戦にアーツは「私の指導する選手も今回に向けてとても練習をしてきました。日本のみなさんが好きなハードな試合を見せられると思います」と弟子の激闘を予告した。

 武蔵が推薦するのはこれまでRISEK-1などで戦い、元ホーストカップスーパーライト級王者でもある麻原将平。武蔵は「ホーストさん、アーツさん、そして僕の弟子が試合しますが、本当にリアルに強い選手なので、必ず会場も盛り上がりますし、僕らが戦っていた時のような熱いムーブメントをまた起こせると思っているので明日は選手たちに期待します」と弟子たちへ期待を寄せた。

 

 

そして今回のメインイベントでISKA世界ムエタイスーパーライト級タイトルマッチを行う世界王者・大石駿介と、同級ヨーロッパ王者のウナイ・カロの2選手も登壇。調印式を行った。

 計量の時から笑顔を見せリラックスした様子の大石に対し、カロは落ち着きながらも真剣な表情を崩さない。

 試合への意気込みを聞かれると大石は「明日は地元名古屋での開催ということでたくさんの人が応援にかけつけてくれます。しっかりといい形で勝って防衛したいと思います」とコメント。

 対してカロは「この試合のためにとても練習をしてきたのでいい試合を必ず見せます。そして必ず勝ちます。今回は殺す気で来ました」と不穏な発言。これを聞いて王者・大石の顔から笑顔が消える。

 互いの印象について聞かれると大石は「何試合か映像は見ましたがすごくアグレッシブで、若くて勢いのある選手だなと。でも勢いのある選手は今まで何試合もやってきているのでその辺は問題視していない。自分のペースでやれれば問題なく勝てるかなと」と自信をのぞかせる。カロは「今回は勝つために来たので3RKOで必ず勝ちます」とKO予告をした。

 落ち着いた雰囲気ながらも挑発的ともとれるカロの言葉に大石は「僕も毎試合KOするつもりだし、殺すつもりで挑んでいるので何とも思いません」と余裕を見せる。

地元名古屋の声援を力に、大石が王者の貫録を見せつけるか、静かな殺気をみなぎらせた挑戦者が予告通りのKOでベルトを奪うのか。早くも激闘が予想される。

 また、公開計量では参加した全選手が一発でパス。それぞれ明日への意気込みを語った。

 

【第4試合】ヘビー級 山下力也(道真会館)vs谷川聖哉(真正会)

 山下「明日は空手家同士の試合なので熱い試合を見せられたらいいと思います。必ずKOします。押忍」

 谷川「最近の格闘技は軽量級の選手ばかり目立っているので、明日はヘビー級らしく迫力のある試合をして、僕が必ず蹴りでKOしたいと思います。押忍」

 【第5試合】53Kg契約 滉大(及川道場)vs國本真義(MEIBUKAI

 滉大「今回はインパクトのある試合をしてホーストカップスーパーフライ級のタイトル戦へ駒を進めたいと思っています。押忍」

 國本「僕は以前からホーストカップのベルトが欲しいと言い続けてきているのでベルトに懸ける想いは滉大選手より絶対上だと思っています。必ず勝ってタイトルマッチへ進みます」

 

 【第6試合】HOOST CUP選抜 VS LEGEND DNA 64Kg契約

溝口孝湖(WATANABE GYMvsマーレーン・オクックス(ホースト選抜/SOKUDO-GYM

 溝口「マーレーン選手はガンガン前に来るタイプなので私もガンガン打ち合って勝ちたいと思います」

 オクックス「今回の試合ができることをうれしく思います。明日はベストを尽くします」

 

 

 【第7試合】HOOST CUP選抜 VS LEGEND DNA 64Kg契約

ヴィトー・トファネリ(ブラジリアンタイ)vs麻原将平(武蔵選抜/PFP

 麻原「今回、武蔵先輩の推薦で出場させていただきます。偉大な先輩のDNAを受け継いで練習してきたので、しっかり倒してもう一度ベルトを取り返したいと思います」

 【第8試合】HOOST CUP選抜 VS LEGEND DNA 70Kg契約

チューチャイ・ハーデスワークアウトジム(ハーデスワークアウトジム)vsイリアス・ボカユア(アーツ選抜/ピーター・アーツGYM

 チューチャイ「明日は絶対にガンバリマス」

 イリアス「今回は招いてもらってありがとうございます。必ず勝ちます」

 【第9試合】HOOST CUP選抜 VS LEGEND DNA 82Kg契約

ジュリオ・モリ(ブラジリアンタイ)vsサンティーノ・ヴェルビーク(ホースト選抜/SOKUDO-GYM

 サンティーノ「今回ホーストカップで戦えることはとても光栄です。明日は私が勝ちます」

 ※ジュリオ・モリは身内の不幸により欠席

 【第10試合セミファイナル】EXルール66.5Kg契約

大和侑也(大和ジム)vsタップロン・ハーデスワークアウトジム(ハーデスワークアウトジム)

 大和「今回、タイと日本の国際戦なんですが、相手のタップロン選手、さっき話しているところをちょっと聞いたんですが日本語ペラペラでちょっと親近感が湧いちゃったんですけど(笑)。気合を入れて練習してきたので明日はその成果が出せればと思います」

 タップロン「コンニチハ、明日は頑張ります。みんな応援に来てくれてありがとうございます」

いよいよ明日は決戦!

皆様熱い声援をお願い申し上げます。

 

 

 

カテゴリ:試合情報|日時:2018年12月23日00:47|

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月間アーカイブ

Copyright © 2012- HOOSTCUP All Rights Reserved.

ページトップへ