ニュース

Hoost Cup »

HoostCup ニュース »

10,17京都大会「MA日本ヘビー級王者・山下力也選手試合前コメント」

2021年10月15日

10,17京都大会「MA日本ヘビー級王者・山下力也選手試合前コメント」

2021,10,17
QP PRESENTS HOOST CUP KINGS KYOTO8
京都KBSホール大会

4冠王、ダニロ・ザノリニの愛弟子、MAMUTIと対戦する、
MA日本ヘビー級王者、山下力也選手試合前コメントです!

Q・怪我からの復帰ということで久々の試合だと思いますが、いつ以来でしょうか?

A・キックボクシングの試合は去年の1月に試合したムサフェスでのバダフェルナンデス戦以来です。

 

Q・コロナ禍の中、地元での練習環境はいかがでしょうか?

A・松山に住んでいて、主に道真会館本部道場で稽古しています。ムサフェスの後の空手の試合で右膝前十字靭帯を断裂して去年4月に手術して、激しい稽古は出来なかったので、去年の間は空手の基本稽古や動きのイメージ固めなどを徹底的にやっていました。元々基本稽古や体重の載せ方、力の伝え方など体の動かし方を重視しているので、完治してからも基本稽古を中心に稽古しています。

 

Q・山下選手の闘うモチベーションはなんでしょうか?

A・強い相手と闘ってかちたいからです!

 

Q・現在の日本のヘビー級戦線についていかがですか?

A・やはり日本人だと、自分も負けてしまった内田雄大選手が頭一つ抜きん出てると思います。内田選手にリベンジしたいので、まずはこの試合でしっかり勝とうと思います。

 

Q・ヘビー級選手としての自分の強みはどこにある?

A・打たれ強さと、空手の蹴りです。

 

Q・空手家として意識するところはなんでしょうか?

A・一発一発攻撃を聞かせて倒して勝ちたいです!

 

Q・地方での在住でハンディを感じたことはありますか?

A・地方だからハンデがあると思ったことはありません。

 

Q・今回の一戦に向け、強化してきたところ。

A・キックボクシング3連敗中なので、蹴り頼みではなくパンチでもしっかり効かして倒せるようにグローブでのパンチの稽古も今回はしっかりしてきました。

 

Q・対戦相手MAMUTI選手の印象はいかがですか?

A・写真しか見ていないですが、パワー系のファイターだと思うので、お互いに打ち合って面白い試合に出来るんじゃないかと思います。

 

Q・どんな試合を見せたいでしょうか?

A・打ち合って倒す!常にそんな試合をしたいと思っています。1R、K.O勝利したいと思います。

 

 

Q・今大会のメインを任されたことについていかがでしょう?

A・期待に応えられるよう精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

カテゴリ:試合情報|日時:2021年10月15日19:53|

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月間アーカイブ

Copyright © 2012- HOOSTCUP All Rights Reserved.

ページトップへ